2014年12月17日

馬ロックに願いを

馬ロックに願いを



西伊豆のパワースポット

黄金崎「馬ロック」にお願いを!




最近、西伊豆の名勝黄金崎の先端にある馬の顔に似た崖が注目を集めています。

馬は昔から神の乗り物として縁起の良い動物なので

お願いが叶うという都市伝説ならぬ、田舎伝説が流れて・・・

商工会青年部で愛称を募集したところ全国から470あまりの応募があり、審査の結果「馬ロック」という良い名がつきました。

その後も西伊豆を訪れる方々が写真を撮ったり、自分を入れて携帯の待ち受けにしたり人気のスポットになってきました。

あなたも馬ロックにお願いしパワーをもらっては?


馬ロックの場所は↓




馬ロックに願いを


夕陽を浴びて金色に輝く 馬ロックでーす。



馬ロックに願いを


お土産に好評の馬ロッククッキー 3個入り100円 15個入り500円 30個入り1,000円(黄金崎の休憩施設「こがねすと」で販売中!)


馬ロックに願いを


休憩施設「こがねすと」  西伊豆の情報満載の基地で特産品販売や軽食もあります。



馬ロックに願いを





<馬ロック絵馬完成>

商工会青年部が県立松崎高校美術部の協力を得て絵馬を製作しました。

美術部の部員さんがデザインした絵馬は好評でこのままポスターまで製作したくなるような絵です。

これにお願い事を書いて展望台の紐に吊るすことができるんですよ!

絵馬の購入と記入は『こがねすと』で出来ます。

1枚500円(税込)









日本の奇岩百景に認定


馬ロックが平成27年7月末になんと! 『日本の奇岩百景』 に認定されました!!

北は北海道から南は九州までの面白い形の岩が名を連ねている仲間入りです。

その中でも こんなにも動物に似た奇岩は無いのでは?

ポイントは形だけでなく、その成り立ちやジオサイトとしての価値にもあるのでは・・・

全国の奇岩巡りなんかもこれから流行りそうですね♪

公開ページはこちら



西伊豆町非公認ゆるキャラ「馬ロックん」誕生!

2016年4月3日に「黄金崎さくらまつり」にてお披露目


馬ロックに願いを
MCにインタビューを受ける馬ロックんと青年部長


馬ロックに願いを
ダンスパフォーマンスで会場を沸かせた 馬ロックんず




















同じカテゴリー(HOT NEWS)の記事画像
桜咲く TAGO
今日から☆堂ヶ島 サンセットイルミ☆ 6/1~6・30
明日3月31日㊐は☆黄金崎さくらまつり☆だでーー
3月24日㊐☆堂ヶ島トンボロ開き☆彡宝札さがし お宝②
淡ピン桜(河津桜)と薄ピン桜(ソメイヨシノ)のーコラボなんてー?
西伊豆に 春がー ☆土肥桜☆開花!
同じカテゴリー(HOT NEWS)の記事
 桜咲く TAGO (2020-01-14 07:55)
 今日から☆堂ヶ島 サンセットイルミ☆ 6/1~6・30 (2019-06-01 14:35)
 明日3月31日㊐は☆黄金崎さくらまつり☆だでーー (2019-03-30 16:31)
 3月24日㊐☆堂ヶ島トンボロ開き☆彡宝札さがし お宝② (2019-03-13 21:49)
 淡ピン桜(河津桜)と薄ピン桜(ソメイヨシノ)のーコラボなんてー? (2019-01-22 17:52)
 西伊豆に 春がー ☆土肥桜☆開花! (2019-01-09 10:50)

Posted by izura2 at 11:45│Comments(0)HOT NEWS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬ロックに願いを
    コメント(0)