2012年05月25日

堂ヶ島天草ところてん祭り 開催チュウーー!②

あんらぁーー ところてん坊が涼しげに樽で遊んでるぞ^-
あんのー この棒にお砂糖つけて喰おうかいなぁ^-
ブブ― それはいくらなんでもできませんのよー
堂ヶ島天草ところてん祭り 開催チュウーー!②


どうぞー ところてん いかがぁー あいや美人
すんません きな粉やないやつくださいなぁーー
本当は甘いのが ええんやけんどもー 気取ってみた
磯海苔の佃煮を入れてもらってー これは甘めで美味いぞー
堂ヶ島天草ところてん祭り 開催チュウーー!②


そんじゃぁーー 三杯酢をかけてーシンプル伊豆ベスト
ひゃぁーー これこれ カラシは遠慮しときます―
堂ヶ島天草ところてん祭り 開催チュウーー!②


今回の モデルさんは ナオさんでしたぁーー
しかしー 美味そうに喰うよなぁー 美味いもんやてー
堂ヶ島天草ところてん祭り 開催チュウーー!②


西伊豆 天草ところてん祭り【開催場所】堂ヶ島公園

開催時間】午前9時より

【開催日】平成24年5月25日(金)~28日(月)

【駐車場】あり

【電話番号】0558-52-1268(観光協会)

【住所】西伊豆町仁科堂ヶ島

【コメント】西伊豆町は、昔から天草の水揚げ量では全国でも1、2を誇り、
品質も良いとされています。毎年天草漁が5月の中旬から行われるため、
これに合わせ地元で採れた天草を使い作られる「ところてん」を訪れた観
光客の方々に無料で味わってもらうため行われています。但し、1日限定
1,000食先着。 また、ところてんの作り方の実演や、天草などの販売
も行っています。




同じカテゴリー(西伊豆*イベント情報)の記事画像
今日から☆堂ヶ島 サンセットイルミ☆ 6/1~6・30
明日3月31日㊐は☆黄金崎さくらまつり☆だでーー
☆第4回 堂ヶ島トンボロ海の道開き☆彡 ひやひやしましたー
3月24日㊐☆堂ヶ島トンボロ開き☆彡宝札さがし お宝⑥しおかつおせんべい
3月24日㊐☆堂ヶ島トンボロ開き☆彡開催します
巡視船☆いずなみ☆彡を見学しようぜー
同じカテゴリー(西伊豆*イベント情報)の記事
 今日から☆堂ヶ島 サンセットイルミ☆ 6/1~6・30 (2019-06-01 14:35)
 明日3月31日㊐は☆黄金崎さくらまつり☆だでーー (2019-03-30 16:31)
 ☆第4回 堂ヶ島トンボロ海の道開き☆彡 ひやひやしましたー (2019-03-25 16:36)
 3月24日㊐☆堂ヶ島トンボロ開き☆彡宝札さがし お宝⑥しおかつおせんべい (2019-03-19 12:06)
 3月24日㊐☆堂ヶ島トンボロ開き☆彡開催します (2019-02-28 10:01)
 巡視船☆いずなみ☆彡を見学しようぜー (2018-06-11 10:03)

この記事へのコメント
アロハにところてん、ところてんにアロハ、どちらにしても合うなぁ~、桶のところてんが良いねぇ~。
Posted by tata38 at 2012年05月25日 20:59
tata38ちゃん
やっぱぁー チューブかなおさんだよねー
Posted by 西いずラ at 2012年05月25日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堂ヶ島天草ところてん祭り 開催チュウーー!②
    コメント(2)